12連勝上振れ2000ループ【ポケモン剣盾S13シングル最終298位最終レート2001】

f:id:AgeofShota:20210101180707j:plain

あけましておめでとうございます。

S13お疲れ様でした。
TNショータ、最終298位で最高最終レート2001でした。
28日に2000に乗せて、年末をゆっくり過ごすために撤退していたので簡易的なものです。
記事のタイトルの通り28日に1500位からポチポチしてたらいきなり上振れて12連勝して2000に乗って年末お正月休みに入りました。

 

【構築紹介】

ドヒドイデ@ヘドロ
図太いHB252D4
トーチカ
自己再生
熱湯
どくどく

霧を切ってどくどくにしました。ミミッキュが重くなる代わりにサンダーに毒が入れられたり便利でした。

 

バンギラス@残飯
慎重HD252S4
じしん
ロクブラ
龍舞
まもる

2舞で最速ウーラオス抜きのためにSに4振りました。
龍舞がポリ2やアッキサンダーの前で押せて楽しかったです。

 

エアームド@オボン
図太いHB252S4
鉄壁
ボディプレ
羽休め
ステロ

ランドロスに怯まされなくて乱数何とかなれば受けれます。
サンダー入りにステロ撒くと楽になります。

 

サンダー@厚底ブーツ
臆病HS252C4
羽休め
身代り
放電
暴風

ナットとカグヤみたいな宿り木持ちに宿り木以外に投げて身代り、ウーラオスに強かったり全抜き出来たり、特に何も受からないけど便利でした。

 

ピクシー@かえんだま
図太いHB252D4
トリック
つきのひかり
ムーンフォース
めいそう

カバルドン対策+鉢巻悪ウーラオスにあと投げからダイマ択。

 

ナットレイ@混乱実
のんきHB252D4
ジャイロ
ボディプレ
やどりぎ
まもる

この枠だけ微妙でした。ナットはバンギと対応範囲ケアしあってていいポケモンですが、バンギが残飯が必須でナットに残飯がなくて話にならなかったと感じました。

 

【感想とか】

前期は冠の雪原でウキウキしてたのに2000にさえ乗らなくて悲しかったけど、今期は2000取れてよかったです。どんなシーズンでも2000取れればウッキウキになれるので毎シーズンコツコツランクマやって2000取れるといいなぁと思いました。それでも21取ってる人へのあこがれは非常に大きいので上を目指して地道に頑張りたいですね。
とはいえ今年は脱ニートする予定なのでポケモンをやり続ける事からですね:)
今年もよろしくお願いします。

【宣伝】

Youtubeでランクマッチの実況動画投稿してます。
動画見たりチャンネル登録してくれると嬉しいです。

www.youtube.com